道端の占い師

ここのところ、人間関係で悩まされている!?
ふと気付くと、ここ3年半何かの時にポイントになった人たちが、みんな宗教的な要素を持った人たちだったんです!?それに気付いた今、思わず道端の冴えないおじさん?お兄さん?はげ?何を聞いても2000円ということで、一発占って貰った。

はじめは、期待せずどんな事言ってくるんだぁ~???と軽い気持ちでやけくそで飛び込んでみたものの、話を聞いていると・・・ん?・・・結構、読まれてる!?それに押し付けもなく、それなりの事を言うではないか!っと言うわけで、一時間体を震わせ話し込んでしまったわけです。ハイ

結局のところ、今年は33の厄年!去年までに比べれば良くはなっているが、確かにパッとしない状況。10月からだんだん良くなり、来年は上向きという事だった。また、『縁⇔円』人の縁を大切にする事とお金を出す事。これが大切らしい!?意味わかりますぅ?結局、お金を溜め込んではいけない!ケチ(自分の欲ばかり)ではいけないって事らしいんですよ。どんなに苦しくても、世間様に還元しなければいけないってこと。そういえば、わたしの知り合いのお金持ちの人もやっぱり寄付したり、なんらかの形でやってましたもんね~。長年見てきた人ですが、その人は一代で会社をどんどん大きくされた方だったんですよ~。結局のところ、どうやって得を積むか?は自分次第ではありますが、なんとなく気付かされた感じがしましたねぇ~。

で、いろんな心に詰まった事をバンバン話しを聞いてもらっている間に、そういう思いのたけなどは、『利害関係の無い人』に話した方がいいということになり、なんとなくそれにも納得。
道端の占い師もいい人に当たれば、良き話し相手になるんだなぁ~と思いましたねぇ~。思わず、1000円多めに払ってしまったわたしは占い師にとってもいい人だったのではないでしょうか?^^いいんです。コレで!

もうねぇ~、ブログ書いていても、「暗いなぁ~」と自分で感じていたんですよね~。でも、不思議と占い後気持ちがスッキリして、いい調子のようなのでGood!今まで、というか・・・今現在の私を取り巻く人たちに流されていたような感じですわ!イカンイカン!目が覚めましたよ・・・。b0044688_8564446.gif
Commented at 2004-10-25 13:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fujiko_heckenrose at 2004-10-26 00:37
私も独身時代はよく占ってもらいました。
電話で相談なんてこともやったほど。
今は占いというか、恐山あたりのいたこさんに5年前に亡くなった母を呼んでもらって話がしたいですけどね~(笑)
Commented by vivien5 at 2004-10-26 13:16
> ken12_pennsyl様
はじめまして!blog読んで頂きありがとうございます。
人は皆、自分の知らない世界って怖いですよね。でも、興味もある。
突き進んで行くうちに、いろんな人の心や気持ちもわかってきたりするのかもしれませんね。
是非、また立ち寄ってください^^
Commented by vivien5 at 2004-10-26 13:31
>fujiko様
そうなんですよねぇ~。一人暮らし始めてから占いにハマりました。
そういうもののようですね。ああ、私は占い三昧です♪
つーか、淋しいです・・・ハイ^^
by vivien5 | 2004-10-24 19:51 | 2004 | Comments(4)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧