ジョナサン・ケイナーの星占い

上に登れば登るほど、落下距離は長くなります。多数の人々が「社会一般の習慣」という名の平地にとどまりたがる理由がそこにあります。「身分不相応の夢を見ないように。」「あまり大きな期待は抱くのはバツ。」「現状に満足しなさい。さもないと失敗して痛い目にあいますよ。」…以上は賢い人生哲学かもしれません。でもひとつ、欠点があります。人は生まれつき欲望というものを持っています。食べたいという欲求、友達を作りたいという欲求、上質のものを楽しみたいという欲求…そしてもうひとつ、難題に挑戦したいという欲求です。

http://www.cainer.com/japan/index.htm

これは、今週のわたしの予報の一部である。
当たってる・・・。
というか、今考えていることだった・・・。
占いうんぬんの問題ではなく、今現在よりもっと何かを欲するとき、恋愛でもいいだろう、またビジネスでもいいだろう、何かに挑戦するときは自分になんらかのリスクが伴い、また真剣になればなるだけ、夢に敗れた時の自分を考えたら?やはり足がすくむ・・・。
だけど、やらなきゃ、自分を信じなきゃ今を変える事は出来ない。
『宝くじ・・・買わなきゃ当たらない???』みたいなもんだ?^^
でも、自分を信じ続ける心のバランスを保つ事が一番難しいように思える。
自分の人生これで無難、これでいいや・・・。の生き方は今の私には出来ないようだ。
いつも今の自分を不満に思っている。(こりゃ仕方ない・・・)
『あたしに何が出来るというのだ?』自分でもわからない。ここまでの人生かもしれない。
だけど、今は何でもやるだけやるしかないのである。
by vivien5 | 2004-10-23 19:06 | 2004 | Comments(0)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5