コンディション

自分のコンディションて最近凄く重要視するようになったわ。歳のせいかしら?若いときは毎日毎日泣いても笑っても元気だった。でも、今は自分の思い通りにならない時?自分の気持ちが空回りして不完全燃焼ぎみになったりすると、テンションが最高に下がっちゃう。これが2~3日続いたりしてね。そうなると、だんだん寂しくなってきて孤独になってきて、大変よ~。最近はそうなるとよく考えるのよね~。すると、睡眠不足だったり、仕事で疲れが溜まってたりでそこからくるのね?って思うようになった。それにはね、前提があってパートナーがいるか?いないか?にも変わってくるような気もする。

パートナーって言ったって、そう簡単に見つかるものじゃないんだよね~これが!やっぱり、パートナーを受け入れる体制が自分に出来てなきゃ出来ないんだと思うんだ。だから、わたしは神様が『まだだよ!もう少し自分の力で頑張りなさい。』って言ってるんだなって思ってる。それは、自分の・・・なんだろう?上手く表現できないけど、心の余裕かな?

心の余裕(ゆとり)を持つためには?いろんな事がんばらなきゃダメなんだよね。今の私は。そう思う。だって、余裕ないもん。でも、精神的な余裕とかゆとりなんていうのは、自分の考え方一つで持てるものだとも思う。だって、望みを高くもたないで、相応の考え方や生活をすればいくらでも持てる。パートナーもそうかな?でも、わたしはそれじゃぁダメなんだよね。自分でも結構つらいんだけど、やっぱり自分の持つレベルまで行かなきゃダメなんだよ・・・。なんて、そういう考え方しているのもまだまだなのかな?そうも思ったりもする。まぁ、そのうち収まるところに収まって、こんな事考えなくなるときがいつかくるんだろうな~と思いながら、今は何でも真剣に考えて取り組んでいるよ!わたしって、本当に真面目だとつくづく思う。疲れちゃうよ・・・。

“チャンスが準備に出会ったとき、幸運が生まれる。”
デンゼル・ワシントン
1954年12月28日生まれ
by vivien5 | 2004-10-19 03:13 | 2004 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧