2004/10/17

今日はママのお知り合いの方のピアノリサイタルに行きました。
やはり、ママの人間性を理解する努力をするために、出来るだけどんな所でもついて行くことが今は大切だと思います。何に興味があり、どんな言葉を繰り返し、どんな会話をするか?どんなしぐさをするか?わたしに何を伝えようとしているのか?を見つけること。

わたしが今思っていることは、一人の人をどれだけ理解することが出来るか?その理解するための過程(努力)、理解すること、自分の考えとの違いを理解すること、またその人に自分をどのようにすれば受け入れてもらえるか?が今の私の課題。また、そのように理解してみようと思える人がいるか?いないか?いたか?いなかったか?という部分では私はこのママと出会えたことは良かったと思っています。それは、どんな出会いであろうとも、どんな人であろうとも、その人との『縁』だと思えるからです。そう言うのも、ある程度自分の経験を踏まえ、相手を見てその価値があるかどうかの判断はしていることを前提ではあります。

今日のお話
・人間は生まれただけでは人間にはなれない。知識や教養を身につけて人間になるのです。
・生きて行く中で流れに沿って生きていくことは楽である。だけど、自分のなりたい方向に歩いていく事はとても大変な事ではあるが、それが自分の運命を変えるということである。
・もっとお祈りをしなさい。3分を5分祈りなさい。
・過去に目をつぶれば、未来に目をつぶることになる。

私の本当の願いは、結婚して子供を産み、育て、社会にちゃんと送り出してあげること。
女として生まれたからには、それが本当の使命のような気がするんですよね~。
また、今現在はパートナー無しで生きていますが、それも今の試練だと思うし、結婚してからもまた大きな試練だと思うのです。だから、人はいつまでも試練試練試練なんだと思うんです。
Commented at 2004-10-20 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vivien5 at 2004-10-20 11:05
ありがとうございます。初めてのコメントを頂き本当に嬉しいです。
また、この題名も貴女のような人が読んでコメントくれないかな~?と思い付けたんですよ!是非、またコメントください。銀座も初めてなので、イメージばかりが大きくて、銀座の本当の意味を理解するのは時間がかかります。宜しく!
でね、『「銀座」で学んだ事は一生の財産』という言葉、わたしよりも3つも若い友達から同じセリフを聞きました。また、その彼女も応援してくれました。ママもそんなような事言っていたんですよね~。なぜ、みんなそう言うのだろ?と思いますが、そのうち意味がわかるのかな?と思いながら、その意味が分かれるように一生懸命やってます!

お祈りって本当に願いが叶うの?
それについても聞きたいです。
わたしにそうやって言う人たくさんいます。
縁なんでしょうね。
わたしはわたしなりに毎日ご先祖さまに手を合わせています。
大きな願いは言わず、「今日も楽しく一日が過ごせますよ~に」「家族に何もありませんよ~に」ってね。
それは言いませんでしたが、ママは祈りが足りない!って言ってましたね。やっぱり、具体的に目標を上げてお祈りした方がいいのかな?
Commented at 2004-10-26 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vivien5 at 2004-10-27 02:30
>kotomi様
了解しました!ありがとうございます。
わたしなんか、まだまだ地味なものです。
これから、どうなっていくのか?さっぱり検討もつきません。
また、コメントお願いしますね~。
by vivien5 | 2004-10-18 03:46 | 銀座ホステス奮闘記 | Comments(4)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5