2004/10/14


2004/10/14_b0044688_11165018.jpg
『靴購入!』
銀座お勤めに際しての、自分へのプレゼントです♪
はやり、新しいちゃんとした靴を履いていると、気持ちが全然違います!
不思議と元気とやる気が湧き上がる感じがしました~。
お客様からの食事のお誘いもありますし、何かのイベントへのお誘いもありますので、今は高価な洋服がなくても、そこそこ清潔感のある服装にして、足元だけはちゃんとした靴を履きたいと思いましたね!

『天然ボケ?』
わたしは昔から時々『天然』と言われる事がありました・・・。
まぁ、ご愛嬌と若い時は元気いっぱいで気にもしなかったのですが、最近また言われ始めているんですよ~。思わず、東京の兄に(以前兄にも言われた・・・)聞いてみた。
私 : 天然て・・・どういう意味?(; ;)
兄 : ボケてるってこと~
げぇーーーーーーーーーー!?ショック・・・。
しかし、よく考えてみれば、この『ボケ』のおかげでいままでたくさんのお友達も出来たし、かわいがってもらっていたよう~な?
『お前はそのままがいい』ともよく言われていたよう~な・・・。
ま、わたしのトレードマークみたいなもんと考えればうなずいてしまう・・・???
(そんな考えの発展がボケボケ発想なのか?!ま、いいや・・・)
でもね、ボケはしたくても出来ない人もいるわけで、わたしは天然であるわけで、この天然を生かしてやって行けばいいのかな~?とか思うようになったのさ。
今日、お客様とこの話題で盛り上がったのですが、『天然』て一歩間違えば危ない。だけど、中身が充実していれば、武器になると・・・。
そういう流れから、記憶力や人間の脳について・・・なんて話ししましたね~。やはり、いろんな事を学び吸収して自分の血と肉とするという努力は大切な事だよね~と大手の会社の方ですが、真剣に話しました。また、そんな方でも日々自分について努力されているというお話を聞いて、私も俄然やる気が出てきました!
やはり、自分に血も肉もなければ不安になるものだ!ということは、天然の私だけではなく誰でもそうなのだということも教えていただき、勉強になりました~。
もう一つ『天然』について思うことなんですけど、私が『天然ボケ』が発揮出来る同時に、それだけ私にとって心を開ける人がいるってことなのかな~?とも思いました!
これからも、おおボケで行こうと思います!
ボケの相手も出来ないような人はマダマダ!ぐらい思っちゃおうかな~????
なんちって・・・
by vivien5 | 2004-10-15 12:09 | 銀座ホステス奮闘記 | Comments(0)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5