来週が山場かな

今日は、1時からワイキキにあるエステへ。
担当してくれているKiyomiさんは、とてもフレンドリーに接してくれて、
体に関する相談にも乗ってくれる。
終わってから、クラスメイトが紹介してくれたCafeへ行った。
とても広い空間で、いい場所だった。
今度は、午前中の勉強に利用したいと思った。

また、鎌田さんに連絡をした。
もう、私の腹も決まった。
新しい学校に行かれなくても、それは仕方がないと諦めることにした。
彼は、来週月曜日から学校に行けるようにがんばると言った。

もし、学校に入れなかったら、私の人生はそれまでだったのだと思うだろう。
これ以上は進めなかったんだと、納得するしかない。
今後、どういう方向で進んで行くか、当分考えることになるだろう。
鎌田さんを責めても仕方がない。

ふと思い出したことがある。
私が私立の中学に入る時、私の母は一生懸命高い入学金、寄付金など用意してくれたこと。
これまで、考えたことなかったけど、今回初めて気がついた。
感謝しかないよね。

高校卒業後、コンピュータの専門学校に入学した。
これは、多分、義理の父親が行かせてくれたんだと思う。
これも、ありがたいことだよね。
今度、真相を母に聞いてみようと思う。

それでも、今度また新しい学校に入りたいと思っている自分がいる。
この学校に入って勉強したいと強く思う自分がいる。
この学校に入らなければ、社会で通用しないと考える自分がいる。

来週、どうなるか結論が出ると思う。
行けるにしても、行けないにしても、今後のことは考えなければいけないだろう。
いつまでも、このままではいられない。笑

人生の大きな山場になるだろう。
それで、いいじゃないか。笑


それから、昔の悔しい思い出も思い出した。
母の店を手伝っていた時、お店が終わってからお客さんに付き合って飲みに行った。
そこは、広いホールで、母、そして母の知り合いの喫茶店のマスターとそこに働く女の子が来ていた。
その働く女の子が突然私をひっぱたいた。意味もなくひっぱたいた。
でも、私はその時、何も言えなかった。言い返せなかった。やり返せなかった。
今でも、悔しく思っている。
彼女は、なぜ私をひっぱたいたのか?
綺麗な子だった。
その時私も相当スタイルが良く、綺麗だった。みんなにチヤホヤされていた。
多分、彼女は私を妬んだんでしょうね。
彼女は、そうするしか、なかったんでしょうね。

Nov.18.2017
by VIVIEN5 | 2017-11-19 17:03 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5