自分の考え方次第で

わたしだけにお土産だって♪
素直に喜ぶとこっ!
子供の頃の気持ちになってみれば、嬉しいと素直に思える。
大人の心で考えたら、何か裏でも?って思っちゃってた。

でも、ここからスタート。

お店のひーさんがGWでのお土産を買ってきてくれたって、さっき電話くれた。
映画の話とか来週20%OFFのチケットがあるから銀座でお買い物しよう!って
誘ってくれて。お店の話もした。友達モードにしてくれてるのを感じた。

彼女はオソルオソルのわたしに今まで優しく接してくれてた。
それでもわたしは素直になれなかったみたい。

最初はわたし少し会話もギクシャクしたけど、ひーさんは話を続けてくれたんだ。
わたしも少しペースが掴めてきて、最後には「じゃーねぇー♪」ってなった。

こうやって、お互いが距離を縮めていけるのが、わたしにとって本物の人だね。
そこから、話たくなったら話せばいいんだよね。

最近思っていたんだけど、自分が素直に話をしたり、接したりすると、
人は素直に受け止めてくれるものだって。その逆もあるって。素直って大切って。



めったにこういう人はいないと思う。
だけど、今までわたしの心を動かしてくれた人がたくさんいた。
その人たちがしてくれたように、わたしも同じように人と接していけばいいんだ。
人それぞれの価値観があって、みんな一人一人違う。
すぐになんて心は開けない。私自身がそうだから。
少しずつ少しずつ相手のこと思いやって距離近づければいいんだ。
やっとわかったよ。

いままで自分から近づいたことはなかった。
黙ってても人が寄ってきてたから。
夜の世界がわたしの大半を占めていたからだ。
わたしはわたしよ!とか、お酒飲まないと話出来ないのよね!って感じでね。

そうせざるおえない部分があった。
そのかわりわたしにはプライベートはなかった。
それが家の仕事だったから。
そしていつも誰かがフォローしてくれてた。合わせてくれてた。

そんなわたしでもみんな一緒に居てくれたんだ。
それにも気づくことが出来た。

でも、もう大丈夫!
これからお酒の力なくても、しっかり自分の力でやっていける自信ついた。
夜の世界と昼の世界をさまよい続けて、悩み続けてきたんだね。
これは誰も理解すること出来ないかもしれないけど、わたしの結論だ。
by vivien5 | 2005-05-08 23:48 | 2005 | Comments(0)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5