昨日は

午前12時から午前3時半まで地元のともだちと電話をした。
途中支離滅裂になりながらも会話は続いた。
あゆりん。ありがとう!

あゆりんも自分のことで思い悩み、大変な状態にも関わらず、
ずっとわたしの話に付き合ってくれた。
わたしの考え方や思い方について真剣に。

だいぶ落ち着いた。

なんかあったら友達にグチを聞いてもらう。
これ、大切だって思った。

「なんかあればゴチャゴチャになる前に、誰かに話しをすることが大切。
自分から話をしていって、目の前にある事を見て、深く考えない!
ブログもいいけど、自分の気持ちは自分と友達だけに打ち明けるもの。
だんだんわかってきた。」

そう考えたら、気持ちがスッとした。

わたしにはたくさん友達がいることを思い出した。
今日は素直な気持ちで、今まで申し訳ない気持ちでたくさんメールした。

相手はわたしが忙しいから気を使ってメールしなかったって言う友達もいた。
「ともだちじゃない!いつでも愚痴話して」って。
「わたしもメールするから」って^^
彼女も2~3日前にメールをくれてた。だけど、お返事書いてなかった。
気分になれなかったから。(性格悪いんだあたし)

あゆりんは、「自分が心地よく暮らせるようになることも悪いことじゃないよ」って。
優しい~って思った。わたしのことよくわかってくれる人いるんだよ。。。

自分勝手に友達との距離を置いたり、縮めたりしてるけど、
仕方ない!今、気づいたし、今、気持ちが落ち着いたんだもん。
こんな勝手なわたしは昔から。今更何か思う人間はいない。
これからは、ブログで書いていた気持ちを友達に聞いてもらうことにする!
そうしなきゃ、生きてる楽しみないじゃん!って思った。
そして、いつまで経っても成長しないって思った。

わたしは超さみしがり、超甘えたがり。
それなのに、みんなに背を向け続けていた。
さみしいならさみしいで、素直に自分から行けばいいんだ。
ばっかだなぁ~。

長い間かかったが、友達の有難さ、大切さ気づかされた。

でも、わたしはキーボードを叩いて好きなこと書くのが大好き。
ストレス解消だ^^
by vivien5 | 2005-05-07 15:17 | 2005 | Comments(0)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5