精神的DVを受けているのに責められる

なんか嫌だな〜って思う人たちは、私から見ると同じような人たち。
それは、相手もそのように私を見ているのだろうか。
もう疲れたな。

人から拒絶されるのは疲れた。
母親、弟弟、、、、
鎌田さんじゃなければ、こうはならなかったんじゃないかな?って思う。
私も、こんな風にはならなかったんじゃないかなって。

人のせいにしちゃいけないのは本当によくわかっているつもり。

でも私が、鎌田さんと付き合いを止めない限り、
自分の虐待は終わらない。どこまで行っても、虐待されるだけ。
鎌田さんは、DVだったということも忘れてはならない。
精神的な暴力が常にあるのである。
そうか、精神的な暴力によって、私にダメージを与え、
時に優しくし、また精神的な暴力に及ぶ。

そういうことだったか。

とにかく、身の安全を確保しなければならないだろう。

これに関しては、私の妄想や幻想ではない。
誰も、彼を責めず、私ばかり責められてきた。
DVを受けているにもかかわらず、他人から責められるなんて、
最悪の状況です。
誰も、鎌田さんから精神的なDVを受けていることを信じてはくれなかった。

そういうことだったんだ。
初めて、気がつきました。

このことについて、よく考えてみようと思います。

このことに気づけたことに感謝します。

by VIVIEN5 | 2017-03-21 20:32 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧