St Patrick's Day

今日は、なぜだか6時半に起きた。やる気満々というところだろうか?

今日は、セントパトリック・デー。学校で、パーティがある。
また、この日はみんな緑のものを身につけてお祝いする日。
私は、緑のぶどうを買って準備した。
昨夜、Graceが手伝ってくれて、ハワイのお祝いには欠かせないティーリーフを
お庭から採ってきてくれて、ぶどうは小さくカットして、大きめなパックに
詰めてくれた。

今日は、テストもある。
でも、今回のユニットはなんだか難しかった。
それに、何も勉強していなかったので、今日は朝早く起きて勉強しようと思っていた。

ここ二日くらい、安眠剤を飲まずに寝ている。
不安症のお薬は、昨日の状況もあったので、昨日から飲んでいる。
気休め程度にほんの少し。

学校から帰ってから、勉強する気になれない。
やっぱり、多少のストレスもあると思うんだよね。
自分では気がつかないけど。

だから、勉強は朝早くから始めてみようかな?と思って、今朝は早起き。
早寝早起きを実践してみようかなと思っているところです。

デーブのクラスも卒業するし、後は変な感情を持つ必要も無くなります。
ここは、ガッチリ方向転換して、早寝早起で、勉強に打ち込む。
勉強と言うより、もう話す努力しなければいけないよね。
なんとかしなければ。

仕事を探していかなければいけないし、ハワイから始めるのか本土に行くのか。
自分で決めなければいけないから、ちゃんとした答えを自分で見つけなければいけないから、
生活も見直していかなければいけない。
類は友を呼ぶ。良い出会いも期待しているので、質の良い生活を心掛けたいと思う。
なんて言っても、どれだけ続くのかは、わかりませんけど。

学校の行事に参加するのは初めて。
クラスの人も一緒だから、良い経験になると思う。
少しずつ、社会に出て行こう。

by VIVIEN5 | 2017-03-18 04:28 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧