気持ちに余裕なし

今朝の夢見も悪かったな〜

そう、土曜日の美容師の件も頭から離れなかったし、ロ⚪️ーさんについても最近すごく考えていたところで、
それが混ざっちゃったのかな〜。土曜日、ハワイで仕事を探すって話をしたんだけど、そのTORUって人に
散々駄目だしをされてきたのよね。オリンピック選手になるつもりで今から頑張るつもり?的な。
ミラクルなんて起きないなんて断言されて。自分だって、ミラクル起こして今ここにいるんじゃん?って
言いたかったけど、って言ったけど。
まぁ、それでも今は学生なので社会人の話を聞くのもどんな話でも新鮮だなっと思って聞いていました。
確かに、大統領がトランプになって、アメリカで働くのも大変な時代になってきているのはそうらしいんだよね。
一応、覚悟を決めて、ロ◯ーさんにも、仕事見つけるつもりだからってメッセージは返してやったんだ。
だって、いつまでいるの?ってさ。人を観光客みたいにさ。逆にほっといてって思うよ。最近。
だって、自分の甘えたい時だけ連絡してきてよ。あとは放ったらかし。
もういいよ。もう70近くのおじいさんでしょ。もういい。
その彼は、トランプタワーの一室を保有する人物。だからなんでしょうね。もういいです。
こういう気持ちになってしまってきているのも本当に自分自身残念な感じ。

ここで、鎌田の怨念ですよね。
鎌田ね、、、、。
鎌田は、私の人生にズカズカと入ってきているけれど、何者なんだろうね。
結局、彼のおかげで、私は男性恐怖症的な状況になってるわけですよね。
男性陣全部全滅ですよ。関わりが。

人のせいにはできないことはわかりますが、
私は一生、鎌田から離れることができないのでしょうか。
多分、死ぬでしょうね。

日本に戻ったら死ぬだろうなって思うのは、
もしかしたら、鎌田がいるからかもしれませんね。
でも、今生きているのは、鎌田に世話になっているから。

結局、こうして、まんまと丸め込まれたんですね。
私の人生を。親も兄弟も全部取られた。



ほら、こうして、私はなんだかわからないけど、
安っぽい考え方が現れてきているんですよ。
学校でも、本当に若者の考えるようなこと低い次元の思想に触れる。
だからかな・・・。
自分でもわかりません。

文化の違いに触れ、自分がどんどん変わるのは良いのだけれど、
日本人としての考え方が薄れていくのは怖い部分もある。
私は、真面目だとか考えすぎだとか、よく言われている。
だから、最近はあまり深く考えないで済むようになってきて、
だいぶいいなと思っていたところなんだけどね。

でも、人は人でしょうかね。
美容師もロ◯ーさんも、鎌田も、他人ですもんね。
私には全然関係ありませんよね。
私は関係ない。
それに、男の人だし、年齢も違いますしね。
別に、好きな人でもなんでもありませんからね。
全部まとめて、自分から引き離しましょう。



by VIVIEN5 | 2017-03-14 04:59 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧