真似されるのがとても嫌なの

私はいつも思うことがある。
人は、誰でも私と関わると、みんな良くなっていく。
そして、私の真似をする。って。

私は、それが嫌でね。

心を開いたら、必ず、追い越されて行くように感じるから。

でもそんな時は、相手は、私と関わったことで、
これまでの経験がポッと身になって花が咲いたんだろうなって思うんです。
人間の成長の順番だって思うんです。

私も時々はあるんです。
自分の方がちょっと知ってるなって思うような相手が目の前に現れた時?
ん・・・っていうか、ちょっと自分にとって気づかせてくれる人っていうかな?
そいう時、少し自分が成長する感じを実感して、少し大人になった気分になったりして。
そいう時、今、私の順番だったのかなって思ったりします。

だから、これからは、人に真似されることや、
追い越されてしまうっていうネガティブな発想はやめようと思います。
どんどん真似してもらって、私もどんどん自分の世界を作って行くようにしよう!
私も相手のいいところをどんどん真似して、輝いていこうと思うようにしよう。

たった、それだけのことです。
語学学校が全てじゃないから。笑
自分を形成する時期だから。

って、自分形成は十分だと思うのですが、そろそろ仕事したいですよね〜。


嫌!!!!!って強く思うことは、それが自分の弱み、弱点になるから気をつけなきゃいけない。

by VIVIEN5 | 2017-02-20 12:38 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧