ハラワタ煮え繰り返りそうになったなら

私は、多分、ポジティブだけど、ネガティブシンキングなところもたくさんある。
って、結局どっちもあるんだけど、ネガティブな部分は、多分、不安症とか、トラウマとか、
過去の恐怖の経験からだと思う。

結局、それは、確かに今起きてることじゃない!ね。
妄想とか、思い込みとか、そいうことだね。

ネガティブになる時って、誰かになんかされた時になるかも。
ってことは、全部、人のせい。

そんなんじゃ、誰にも会えないじゃんね。
いつ傷つけられるのか?って不安で人に近づけないじゃん。
そいうことか・・・。

ポジティブっていうのは、自分だけの考えだけじゃなくて、
生きてく中で、いろんな人と関わって、いろんな場面があって、
そいう時に、嫌な思いをすることはたくさんある。
そこで、いかにポジティブシンキングに切り替えられるか?っていうのが大事なのかもしれない。

私としては、超腹立たしいし、超あたまにもくる。
ハラワタ煮え繰り返りそうにもなる。笑

そこまで、思わないで、サラッとポジティブシンキングに切り替える。
それが、必要なのかもしれない。

ハラワタ煮え繰り返りそうになったら、サラッと切り替えて、笑顔になること!
それは、自分のため!

大人の対応を♡

by VIVIEN5 | 2017-02-20 12:22 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧