自己顕示欲

「自己を他人にアピールするという行為は、正常なコミュニケーションをとり、
社会生活を送っていく上では欠かせないものである。「テストで良い点を取りたい。」
「出世したい」「社会の役に立ちたい」などの欲求も、元をたどれば「自己の存在を
社会の中で確立したい」という自己顕示欲の表れといえる。」

先日、「アメリカンナイズされて、自己顕示欲が出てきたね」って言われた。

そうなのかなぁ。
そうかもしれないね。
私は、私を大切にしなければいけないと今は思ってるから。

私と比べて、他人を大切にすることを私の眼の前でされたら、やっぱり許すことはできません。
それだけは、基本的には認めることはできません。
平等、もしくは、とても自然なものであり、感じの良いものなら全然問題はないのだけれど。

自分を大切にすること。自分を愛することができる人こそ、人に優しくできるんだと思います。
自分を愛することができるからこそ、人を愛せるんだと思うんです。
よくわからないけど、そうみたいなんです。
でも、自分を愛してあげることをしていこうと思っています。
そして、私の身近な人たちにも幸せになってもらえればいいなって思える人間でありたいと思っています。

でも、比べられて、眼の前で他人を大切にする行為が行われたら、それは、許すことはできない。
もうたくさんだ。

by VIVIEN5 | 2017-02-18 04:12 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧