2月に入りました!

今日は、Fast Hawaiian Bankで口座を開設してきました。
2月1日ということで、ちょうど良かったんじゃないかなと思います。

$2,000のお金を引き落とせなくて、なんとなく立ち寄ったFast Hawaiian Bank。
日本人のTaeさんという方が対応してくださり、日本の銀行への問い合わせまでしてくれました。
また、色々と銀行事情などを教えてくれて、本当に良かったです。
なので、口座を作るなら、今、ここで!と思って作りました。
Taeさんが対応してくれたので、それも良かったです。

というわけで、その$2,000は、1月と2月分のホームスティの家賃です。
現金で支払うのもだいぶ大きな額になるので、小切手を切ることにしました。
なんだかドキドキですね。

まぁ、ハワイには、ハワイの銀行しかなく、本土にはないそうです。
また、本土の銀行もハワイにはないとのこと。
なんだか面白いですね。

銀行によっては、維持費がかかるところがあるのですが、
Fast Hawaiian Bankは、年に一度でもカード(デビッド)を利用すること。
それから、$1でも預金されていること。
これで、維持費はかからないとのことでした。

それでも、今日1日に口座開設できたのも嬉しいし、
銀行事情も知れたし、
Graceにも大金を支払えるめどがついたので、本当に良かったです。

by VIVIEN5 | 2017-02-02 15:03 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧