1月も終わる。

また風邪をひいてしまった。
このところ、本当に風は強いし夜は寒いしで大変です。
もう、喉も痛いし鼻は出るし。

24日以降、色々とありまして・・・。

宗教問題などなど。
いい勉強になりました。

『郷に入っては郷に従う』は、洋服のことじゃなくて、宗教問題のことだったのですね。
わかりました。神様が教えてくれたんだと思います。

そういう問題も含めて、今日はGraceもいつも通りになってくれたので、
ほっとしているところです。

何事もなくて良かったよ。本当に。



ただ、なんだか学校が気がかりになってきたよ。
なんだかわかりませんけど。
ちょっと、気を取り直して頑張らなければいけませんよ。

まず、勉強量が多分少ないと思いました。
どんどんとにかく単語も覚えていかないといけないし、
ユニット毎の文法を使って、どんどん文章を作っていかなきゃいけないだろうし、
英語の本も読まなければいけない。
英語でもっと話さなければいけない。
いろんな課題が山積みです。

土日遊んでいる場合じゃありませんよ。
遊ぶことも大事ですが、週末も英語から頭が離れないように努力しなければいけない。
とにかく、ボキャブラリーをどんどん増やしていかないと、先は見えてきません。

そういう習慣を今日からでも始めないと本当に先は見えてこないと思います。

by VIVIEN5 | 2017-02-01 18:29 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧