執着し過ぎはダメね

なんだかわからないんだけど、執着し過ぎはダメなのかな?と・・・。

いや、なんともないことなんだけど、Youtubuでこの人が出ているトーク番組は、
絶対見たい!となんか特別な気持ちで見ようとすると、動画が止まって全然見れない。
で、その人の他の動画を見ようとしても電波の調子が悪い感じで見れない。
で、また同じようにこの人のは見たい!って思った動画も同じだった。
でも、そこそこ見ようかなって思う動画は全部見れる。ドラマも。

そして、今回の大好きなDaveの件も含めてなんだけど、
自分の気持ちが自分のコントロール無しでむき出しになった場合というべきか?
いずれ、無条件でしかもタダで取りに行こうとすると、ダメなのかな?と・・・。

常に節度を持って事に当たることが大事なのかな?と。

気持ちをコントロール無しで表に出したらダメなんだと思う。

偶然から気がついたことでした。

自分の目標や、欲しいもの、したいこと、なんでも手に入れればいいと思う。
たった一度の人生なんだから。って、孫正義が言ってました。
志高くと。

だから、わたしはこれから、自分の感情をちょっとコントロールしてみようと思います。
良い方向にコントロールして、いつの日かそれが自然に無意識に自分のものになるように。
可愛げがないって言われそうだけど、大人ですから。

もう、大好きなDaveもやめる。
心の中で、いい人だなって思っておけばいいし、
それよりもっと気軽になんでも話せるようになろうって思って、路線を変えた方がいいじゃん。
その方がずっといい!

そうね、これがコントロールって感じかな。

なんだか、本当に毎日、気づかせて頂いて感謝しています。

by VIVIEN5 | 2017-01-27 18:20 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧