みんな大好き

そんなことを言ったら、あんた、バカじゃないの?と言われるだろう。
でも、まぁ、自己啓発的な本やネットでは、非現実的な考え方が多く載ってる。
成功した人なんて言われる人たちは、ま、普通の人がしていないことをして、
成功を収めるのだと思う。
何をどうして、何がどうなれば、成功とは言わないまでも、
人並みに幸せを手に入れられるのだろうか。

でも、わたしは社交的であり、人に慕われるような人と知り合うことが度々ありました。
今もなおですが。。。
やっぱり、人を悪く言わないんですよね。
親切です。どんなに偉くても。
わたしは、そういう人と付き合ってきたので、おっとりしたようなところが抜けません。
でも、人の嫌がることする必要もないと思うんですよね。
人を嫌いになることも。
人を大好きでいることも正直大変なんです。
本当になんでか?わかりません。
人のこと、好きでいたいです。
信じたいです。



というわけで、話はそれてしまいましたが、
人を大好きでいられる距離で付き合うのが一番いいのかなと思いました。
人それぞれ自分とのベストな距離感は違います。
そして、一人一人に合わせてるのも大変なので、
誰とでも丁度いい感覚を保てる距離感を探っていきたいと思います。
いつもニコニコしていられる距離感を。
それも、大事なスキルだと思います。

by VIVIEN5 | 2017-01-26 17:21 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧