話すことが面白くない

My speak is not funny!
My speak is boring!

昨日、なんだかそんな言葉がよぎって、寝る前に調べた。
まぁ、なんだか、私はそんな印象なのではないか?と思っている。
人によっては、どんどん話が膨らむのだが、
普通の人たちとの会話は、私自身が楽しいと思えないので、
話は膨らまない。

はは〜ん。
結局、そういうことなのかしら?
私は、普通の人たちが話していることがあまり面白いと思わない。笑
ついに出ましたね。

今まで、普通の人の会話に合わせなきゃ、合わせなきゃって思っていたけど、
なんだか疲れてきた。だって、みんな好き勝手なこと言うじゃない。
話さない方が気が楽なのよね。

と、言っても、話をしなければ英語の勉強にはなりません。

まず、普通の人たちと話をすることが楽しいと思えない。ということを
自分で認めてあげましょう。それは、わるいことではない!ってこと。

そこから、自分らしく話せるように、ナチュラルに話せるように、軌道修正していきましょう。

怖いって思われても、性格がわるいって思われてもいいから。
だって、初めっから嫌われてるんだから、何も怖くないよ。
自分の目的さえしっかり持っていれば。
私は、こういうキャラクターなんだから、いいじゃない。面白いじゃない。
世の中に私みたいなキャラクターがいたって別に大したことじゃないよ。

英語が話せない理由の一つがわかった。
話をしていて、文章が組み立てられない。
英文での文章が組み立てられない。
そういうことだったようです。

たくさん本を読み、たくさん文章を書く。
これの練習が必要のようです。

流暢に話す練習は、その次かな。

by VIVIEN5 | 2017-01-20 04:05 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧