質問がない!

これは困ったもんだ!
そりゃ、今に始まったことじゃないのは自分でもわかっている。

Graceより、何か質問はありますか?と聞かれ、あったらいつでも言ってと言われた。
今日は、質問がないとと言ったら、あなたはいつも答えばかりだと言われた。

だって、英語しゃべる勇気ないし、
英語話す声に自信ないし。

ほらほら、こうやって、自信がなくなってる時に限って、そんなことを言ってくるんだから。
もっと、話すきがなくなってくるじゃないさ。

疲れてるし、眠いし。
ああ、今日はもう寝ちゃおうかな。
あ、もしかしたら、気分転換が必要かな?



アーーー、ちょっと待ってよ。
これもそうだよね。
自分から話しをしないで、質問をされるのを待ってるってやつ。
これも、あの人だよね。
もう、参っちゃうよ。

私に、それが染み付いてしまっている。
これは、どぎゃんかせんといかんね。

それにさぁ、なんだか話しづらくなってる。
自信がまた失われてきている。
なんでかね。
甘えてるんかね。

これをなんとか突破しなければいけんね。

自分から話す。
ただ、それだけのこと。
自分から話す。
そういうクセをつけた方がいい。
なんにしてもだ。
できるだろうか。

by VIVIEN5 | 2017-01-18 15:06 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧