存在承認

ははぁ〜ん。
「存在承認」ね・・・。

これは、意識しなくても、行動しなくても、成果がなくても、
存在しているだけで、◯が自分に入る。ということらしい。

そして、ここに◯が完全に入っている人は、何をやっても成果が出る。

では、どうしたら、存在承認ができるのか。

「私には、自分自身が亡くなった時、一人でも泣いてくれる人がいるでしょうか?」

「はい」と答えたいところですが、そんな人誰もいないんじゃないかって思う。
親でも弟たちでも。

まぁ、そこで「はい」と答えられた場合、私はこの世に存在する意味があるということになる。

また、「わたしは、生まれたばかりの赤ちゃんに価値はあると思いますか?」

これは、「はい」です。

「わたしは、むかしい同じ赤ちゃんだったのです。その赤ちゃんが成長し、今のわたしになりました。」

全員が生まれながら価値があり、重要な存在だったんです
そこから成長し、今のあなたになっているのです。」


全ての人が生まれながらに価値があり、大切な存在だ!
ここを満たし切ることが「存在承認」だそうだ。

これで、「そうか!」と思えなかったら、「意識承認」から始めた方がいいらしい。


http://kanousei88.com/セルフイメージを引き上げる方法/


いや、でも、少し元気になれた。

日本の大学生や社会人、世界を股にかけて仕事を持つロ◯ーさん、いわゆる成功者???
どうも、人を決めつけてくるのが嫌だな。
まるで私ができないやつみたいに。

ははぁ〜ん。
そういう考えが、今後の課題だね。
乗り越えなきゃ。

だって、三年くらい前かな、カ◯◯チ先生に対しても、なんか同じような抑圧感を感じていた。
何年も会っていないのに、なんだか自分と先生を比べてしまって、一人で打ちひしがれていた時があったなぁ。
逆に、そうなる方が恐ろしいけどね。でも、今は全然そんなの感じなくなってる。
それと同じじゃないかな。相手と私は全然関係ない。

友達だから、知人だから、クラスメイトだから、いろんな繋がりの中で出会う人たち。
自分が相手にどう思われようと、それは関係ないことだ。
相手が、私と接していて不愉快に思うなら、近づかなければいいことだ。
実際、そいうことをあからさまに表現するような人とは、こちらの方こそ関わりたくないけどね。

そいうことさ。
もし、私が死んだら、Graceは泣いてくれると信じてるよ。

もし、わたしが死んだら、泣いてくれますか?
If I died, would you cry?


さて、薬を飲んでみようか。
Well, let's take some medicine.

by VIVIEN5 | 2017-01-18 04:21 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧