ロ◯ー

またですか?って感じですけど、またです。

っていうか、存在が濃すぎて、日常生活に支障をきたしているのです。
だって、ホテルの一室持ってるんだよ。
あたしにゃ、本当に関係ないんだけどさ。
でも、存在というか、オーラは凄いかもしれない。

なのに、なんでわたしのこと心配してくれたり、会いたがったりしてくれるのか?
そりゃわからん。
まぁ、わたしも、普通に大好きな人だから、普通に会ういますよ。
でも、会った後のなんだか後味のわるさというか。
自分が本当にちっぽけな人間に思わされるのよね。
そうなると、意味もなく自己嫌悪に陥ったりする。
正直、それってウツみたいなものかしら?

でも、納得がいかないのよ。
どんな人間だって、人間は人間だし、大きいも小さいもないでしょ?
一緒にご飯食べるくらいじゃ。
ま、ハグもするか。

だから、どうして自分がそんな風になるかが自分の課題なのよ。
相手の雰囲気に飲み込まれるのは、それは絶対よくないと思うの。
それは、絶対によくない。

でね、今朝ふと思ったんだけど、どんなにお金持ちだろうと、
どんなに私生活でも成功者であっても、あたしには関係ないことだし、
だからって、その人が全て正しいってことはないって。

まぁ、日本にいた時は、明らかに文化が違う状態で会っていたわけですから、
そして、アメリカから日本に来てるから少しは気遣ってくれましたよ。
今も気遣ってはくれますが。
でも、今は違う。私もアメリカにいるわけですから、本当の意味で、
いくら仲良く話ができるからといっても、本当の意味の文化の違いを感じ始めてきました。
だから、自分の立場もあるでしょうし。

そうなると、お互いがまた会いたいと思うかどうかですよね。

はっきり言って、私が普通に生活していて、会えるような人ではないのは確かですよ。
でも、何年も前から知り合っているわけですし、お互い知らない仲ではないわけですよ。
それに、もうお互い若くないですし。
と言っても、親子ほど離れていますけど。

だから、わたしは、昔みたいに若い娘ではないのです。
あまり、彼を意識しないで、自然に生きて行けばいいのだと思います。

年は、親子ほど離れているにせよ、人間的にわたしは彼が大好きです。

彼は、わたしのこれまでの人生の中で唯一、しっかりわたしを見て、わたしの話を聞いて、答えてくれる。
昔のわたしも覚えていてくれている。心配もしてくれている。
その時間だけですけどね。そして、彼は、素直に話をしてくれるから、話していてとても楽しい。

やっぱり、凄い人は、どんな人とも会話を合わせられるものなのかしらね。

でも、自分の考え方次第なんですよね。
彼からの影響力は、絶対あります。
ただそれに逃げてしまえば、自分を弱めてしまうし、
それに立ち向かって、しっかり受け止めれば、自分のレベルアップへの励みにもなる。

不思議な存在です。

でも、彼が全て正しいかと言えば、それは違うってことがわかった。

彼も男性ですし、女性に対して何でもわかるわけでもありません。
そして、日本の文化もわかるでしょうが、わたしはわたしの生き方があるのです。
わたしはわたしの日本人としての文化があるのです。
何が正しいなんてことはない。

だから、わたしは自分を信じて、自分に対して好意を持ち、
良い付き合いができる人を大切にすればいいと思います。
だって、自分の人生ですから。

ここまできたら、相手が誰だろうと、
わたしは、自分がいいと思った人としか付き合いませんよ。

そして、わたしは、ひとりでもやっていくから。

by VIVIEN5 | 2017-01-17 17:59 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧