心の動き

本当は、英語で書きたいところだけど、
今感じた気持ちの方が大事だと思うので、日本語で書きます。

やはり、今日も朝起きたばかりから、不安症なところが出ていました。

なんで、わたしばかり阻害されるのかしら?とか、
彼は、わたしの顔を見たくないのかしら?とか、
社会に取り残されてしまっているとか、
わたしと会った人は、みんな自信をつけていくとか、
なんか、なんか、なんか。

仕事しないで、語学留学でハワイ生活を満喫している。
なんか、なんか、なんか。

いろんなネガティブな感情が、どんどん湧いてくるんだけど、
それが、今わたしが経験するべき課題なのかなって思えてきた。

わたしは、もっと強く、逞しく生きて行かなければいけない。
ボーイフレンド達からすれば、なんて気の強い女性だろうと思われているのだと思うけど、
本当に気が強いかって言ったら、全然だと自分で思う。

逆に、わたしを強い女性だって決めつけて、自分の都合よく接しているのだとわたしは思う。

だから、わたしは、強くならなければいけないって思っている。
そんなズルい男性しか、わたしの近くには居ないということは、
わたしのせいだから。

本当の強さ、本当のズルさ、本当の正しさ、
正直、わたしにはわかりません。

でも、わからないながらも、ガンバって真っ直ぐ生きて行くしかないんです。


ということで、いまは、いろんなネガティブな感情が湧いてきても、
ハワイライフを充実させ、第二言語(英語)を習得することに専念したいと思います。

by VIVIEN5 | 2017-01-17 05:44 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧