きゅ〜〜〜け〜〜〜い!

今日は、木曜日です。
学校も、四日目突入です。

昨日、突然数ページの宿題を出され、必死に昨日の夜からやっています。
やっぱり、HELPに行ったおかげで、なんとなくテキストの内容もわかってきた。
会話中心のテキストなので、とってもやりがいがある。

現在のところ、私はまだ英語を話すことができない。
でも、もうちょっとでそれを乗り越えられそうな気がしている。
もうちょっとって感じ。
これさえ乗り越えてしまえば、どんどん英語を使って覚えていけるんだと思う。
きっと、英語を話すことも面白くなると思う。

それをするには、まず自分で文章を作らなければならない。
今の所、日記も書けてないし、自分の頭で文章を書いていない。
それじゃ、いつまでたっても上達はしない。
本気でそう思ってる。

一番大事なことに着手するのは、なんでこんなに気が重いのだろう。
やんなきゃね。
やんなきゃ、何も始まらない。

今、朝の10時50分。
宿題は、後1ページ残っている。
でも、今からランチを食べて、学校に向かわないといけない。

休憩も必要だ。
よし!頑張るぞ!

by VIVIEN5 | 2017-01-13 05:49 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧