思い出した。

19歳から29歳まで、母親の店を手伝ってた。しっかり10年だ。

その間、ママを立てて、お姉さんたちを立てて、自分は二番目で輝かせていた。

思いっきり輝いた。二番手で。

私生活もママと一緒だったから、常に二番手だった。

結局、何にもさせてもらえなかったのである。

ただ、お店で使われていただけだったのだ。

だから、私は何もできないのではない。

母(68)に会えば、「何もできない娘」にさせられてしまうのだ。
それを、鎌田(60)が見ているのだ。

そこから、目を覚まさなければいけない。

だって、彼らと時代も経験が違うよ。笑

by VIVIEN5 | 2016-12-19 22:29 | 2016 | Comments(0)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5