洗脳されてた

ADHD以外にも、洗脳もされてた。

とにかく、十何時間も話し続けるなんて、完全にイっちゃってる状態。
これをトランス状態とでも言うんでしょうね。

今度、洗脳についてもちょっと検索してみた。
そしたら、ぴったんこカンカン。


カルト団体などで使用される抑揚に乏しいフレーズを繰り返す行為は、思考を鈍らせ、
トランス状態を生み出すよう仕組まれたもの。

だそうだ。

(抑揚とは、
文章・音声などで、調子を上げ下げすること。


彼は、常に単調な口調。乏しいフレーズを繰り返す。
黙って、目と目を見つめて何も言わないこともある。
口を開けば、誰もが口にしないようなことを言う。


こりゃ、洗脳だわな。

by VIVIEN5 | 2016-12-13 16:37 | 2016 | Comments(0)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5