酔っ払い

「酔っ払いって感じ」ってどんな感じ?

お酒に酔った勢いで会話するのは、やっぱりいけませんね。

誰に対しても。

どんなに身近な人にでも。
Commented by eriarie at 2005-04-19 11:55
酔っぱらいの言葉は、実現できない本音・・・って感じかな。
本音なんて聞いてもしょうがないことを、勉強させてくれます。
Commented by cameo at 2005-04-19 22:07 x
 酔っ払った人って、本音を喋っているんでしょうか?私はお酒が一滴も飲めないので、酔うってどんな感じなのかわからないんですよね。記憶をなくすとか想像出来ません!
でも、日頃我慢していることなどをつい喋っていたら、親しき仲にも礼儀ありといいますか、身近な人にでも気をつけなければならないですよね。
Commented by kotomimimi at 2005-04-20 01:07
そうですね・・・ 酔っ払った勢いで話とか行動とかに出ちゃうと
大抵失敗とかしちゃいますよね
私も以前「一日中酔っ払い」っていうあだ名が付いた事があります・・・
なんか 身にしみました この言葉
Commented by vivien5 at 2005-04-20 08:37
>eriarie様
相手によっては、気持ちよく好きなこと言わせてもらう時もありますよね^^
だけど、それは若い時だけ!ある程度年を重ねるごとに飲み方のマナー
も大切だと思う今日この頃です。
Commented by vivien5 at 2005-04-20 08:51
>cameo様
そうですねぇ~。難しいですね。お酒の席で、「親しき仲にも・・・」は
接待や、お仕事上のお付き合いの時でしょうかね。
ちなみに、飲んでハメをはずしたかな?って思っても、
怒る友達はいませんよ。^^また一緒に飲みたいと言ってくれます。
Commented by vivien5 at 2005-04-20 08:56
>kotomimimi様
もう少し、具体的に書いた方が良かったと反省しています^^
たぶん、ことちゃんは飲んでも楽しいお酒でしょ?
友達がいっぱいいるとそんなものです^^
だけどね、やっぱりお酒のマナーはいい女の条件だと思うわっ!
by vivien5 | 2005-04-19 08:44 | 2005 | Comments(6)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5