海外に行って感性を磨きなさい

ヨーロッパに行かずして、ブラジル(あれ?アフリカ?)には行ってはいけない。

23歳の最近海外生活を経て、途中経過でお店にアルバイトに来ている
女の子に話をしていた。彼女は次はブラジルに行きたいらしい。

まず、上を見てから、その下を見なさい。
下から上を見るということは、ストレスを感じてしまうから。

(国には上とか下とかは無い。とママは言っていた。が、伝えたい事はわかった。また、わたしにもかけているのかな?とも思った。)

お店を出すなら、海外に行って感性を磨いて・・・と、viviは思った。
また、海外への興味も最近持ち始めている。

将来のための自分作りですね。
Commented by kotomimimi at 2005-03-25 11:13
へー そうゆう考えもあるんだ??
私は今までずっと 上から物を見るよりも 下から見たほうが
物事が良く見えるっていう持論だったんですが
まず上を見てから 下も見るって事も一つの方法ですよね
Commented by mt_baca at 2005-03-25 11:46
√相性もあるんでしょうね、上からみるのが自然なひともいれば下から入るほうがよく分かる人もいる。わたし達はどちらかといえば『下』ですね〆
Commented by vivien5 at 2005-03-27 21:33
>kotomimimi様
そう、いろんな考えがあるんです。たぶん今思うのですが、やっぱりこのママのコメントはわたしにもかけていると感じています。ほら、わたし田舎から都会に出てきて、いろんなストレスを抱えてきたでしょ?
それが逆だったら?たぶんそんなストレスにはならないと思う。
ママはそれを十分わかってるんだよ。だけど、そういうことを経て、わたしもママのような考えを改めて納得できたところもある。いろんな考え方、自分にストックしておくのはいいことだと思う。
Commented by vivien5 at 2005-03-27 21:42
>mt_baca様
相性大切ですね。わたしがママの言葉を書くのは、ママという人の生き方、物の見方、「接してみて」尊敬出来るからなのです^^

このママの言葉について結構考えました。
だけど、わたしが思ったのは、物を見るのは上質の物を先に。
経験するのは下から上へ。
物については、いろんな国や絵画やレストランや、そういうイメージだと思います。わたしはこう解釈しています。自分の経験も踏まえてですが^^
by vivien5 | 2005-03-24 18:03 | 銀座ホステス奮闘記 | Comments(4)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5