足掛かり

(1)高い所へ登るときに、足を掛けるところ。足場。
(2)物事をする時の手掛かりとなるもの。糸口。


初めてお店に入った10月だった。長くお店に月1~2度くるお客様。
仕事で何十年も銀座を見てきた方。最近顔をみせてはくれないな・・・。


あなたはママタイプだね

来る度にあなたは変わっているね

もしかしたらこのお店にとって、あなたは「めっけもの」かもしれないよ

このお店が「あなたの足がかり」になるかもしれないね


このお客さんのテーブルにつくのがほんの一瞬でも、会うたびにこういう言葉を
わたしにくれていた。いつかブログに書こうと思っていた。心にずっと残っていたら。
いまだに残っていたようだ。
こうして、ちゃんとわたしを見ていてくれるお客さんのために、今もがんばっている。
今度会うときは何を言ってくれるんだろうな~って。いいことでもわるいことでも。

「あなたの足がかり」  このことばがどうも心に残っている。
by vivien5 | 2005-03-13 21:18 | 銀座ホステス奮闘記 | Comments(0)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5