真実を知るのが怖い

わたしの心はいつも万華鏡


「真実を知るのが怖い」
昨日、突然浮かんだ言葉である。
なんどか、声に出していた。

もしかしたら、わたしの心は幼い頃から悲鳴を上げていたのかもしれない。
誰もわかってくれない今までのわたしの見てきたもの。

過去の恋愛でも、過去の仕事でも、そんな問題ではなく、
もっと根深い何かがわたしにはあるのかもしれない。
そんな気がしてきた。
話をしたら、きっと逃げて行ってしまう。そう思うわたしの見てきたもの。

やっとここまで自分を掘り下げつつあるのだろうか?
それと同時に「あともう一歩」。
この問題がなんなんだか?自分で知ることが出来れば、もっと開放的に
生きていけるような気がする。
Commented by ken12_pennsyl at 2005-03-04 11:28
久しぶりにコメントを^^

きっとみんなvivienさんと同じですよ。
迷いながら毎日を過ごしています。
心の中の万華鏡は、いつも見えるものが替わってたりして・・・。
vivienさんの万華鏡の中に入ってみたいな~~~。


トリビア:愛知万博にフミヤがプロデュースした世界一大きい万華鏡があるそうです。
Commented by vivien5 at 2005-03-05 01:48
>ken12_pennsyl様
コメントありがとうございます。
>きっとみんなvivienさんと同じですよ。
そうかもしれませんね。ありがとうございます。自分だけじゃないんだって思いながら、いつも自分の世界に入ってしまうのが辛いです・・・。
>いつも見えるものが替わってたりして・・・。
ん~。この言葉、これから少し自分なりに考えたいと思います。たぶん、その通りだと思うから。そうですね。焦点が定まってませんね。本当に。何が一番なのか?自分でもわからないところです。
>トリビア
へぇ~^^
by vivien5 | 2005-03-03 15:57 | 2005 | Comments(2)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5