よき理解者でもある

いつも忘れてしまう

なぜ、いつまでも一緒にいるのか

それは、よき理解者であるから

わたしは、複雑な環境のもとに長い間生活していた

だから、自分自身たくさんのことを悩み苦しんだ



しかし、いまこうして落ち着きを取り戻し

好きにできるのも

おかしなカマチャンがいるからに他ならない



自立する手助けをすることにかけては、たいへんな理解者である
そんな話をする時は、とても元気をもらう
そして、前向きになれる
だから、いまも一緒にいる




しかし、それだけなのだ




わたしも女性であるから
子供が欲しいし家庭を持ちたいというおもいを持っている
自分の育った環境が複雑だったからゆえでもある
何度かそういう自分の気持ちを話たこともある

しかし、そのての話になると一変して人格が変わってしまい、
なんの話も噛み合なくなるのである
言葉がどもり、言葉数も減り、同じ言葉を繰り返すだけなのである

それでいて、落ち着いたら、結婚を申し込もうと思っていると
わたし本人に他人事のように話すのである

結婚を申し込もうとしている相手は、わたしですよね?

わたしの気持ちはどうなるのでしょう



そうなんです、「わたしの気持ち」に関わる全ての事柄について、
日常絶対に触れないような行動や話し方をするんですね

言い訳が得意であり、いつも年甲斐もなく「自分だけが悪い訳じゃない」といった
ことをいつも思っているらしいおかしなカマチャン

わたしは、結構いろんなひとを知っていたりするんだけど、
こんなひとは初めてです



わたしの夢は
何かになりたいというより
華々しく、おかしなカマチャンから巣立って行くことになっている


だから、仕事や成功やそんなんじゃないんだ
ただ、おかしなカマチャンから巣立つこと
そして、良いひとと一緒に幸せに暮らすこと



その夢の叶え方を知らない
一番大切なことなのに



おかしなカマチャンとこれからもどうなるかわからない
長い間一緒に過ごして来た
結婚をする可能性もあるかもしれない
仲良くする努力はしているつもりだ
しかし、おかしなカマチャンはそんな時、まるで母と子のようにわたしの後ろにピタリと
ついて離れないのである


もう、だめ
by vivien5 | 2013-08-09 13:35 | 2013 | Comments(0)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5