忙しい

『忙』 という文字は 「心」 「亡」 と書くそうです。
心が無いということのよう。
少し速度を落とし、『心ある』ようにしていきたいとおもいます。
Commented by eriarie at 2005-01-24 00:22
ホント、忙しすぎると、ささいなことでも、煮詰まってきます。
体の疲れが取れないと、心の疲れも溜まってくるような・・・。
寝なきゃ^^
Commented by vivien5 at 2005-01-24 08:13
>eriarie様
おはようございます!
そうですよね。心と体は一緒だって最近実感しています。
Commented by Magnolia_7811 at 2005-01-24 18:45
忙しない世の中ですものね。
沢山寝て、食べて、笑って下さい。
Commented by vivien5 at 2005-01-25 01:25
>Magnolia_7811様
そうですね^^しかし・・・
>沢山寝て、食べて、笑って下さい。
そうできるように早くしたいです!
Commented by ikep2 at 2005-01-26 02:57
本当に忙しい人は(自分で)忙しいって言わない、仕事をしてるとそう思えるときが結構あります。本当に忙しくなる有能な人は仕事の優先順位付けとかで上手く処理したり他の人に振ったり出来るもんだな~と。忙しくて出来ない、って簡単に言う人は、忙しいと言うよりやる気がないだけってことも結構ある気がして。で、なるべく忙しいから、って言わないようにしたいと思ってるんですが、やっぱついついそっちへ逃げちゃいますね。
Commented by vivien5 at 2005-01-26 16:50
>ikep2様
深いところをつきますねぇ~^^実は、わたしは「忙しい」って最近はあまり使いません。「疲れた」の連呼でした。でも、「忙しい」も関係するので、それは相手に失礼だなって思って、ブログに記しました。
そう、「忙しい」って言葉を聞いた人は、少しさみしい気持ちになりますね。しかし、忙しい自分としては心にゆとりが持てないから、優先順位を考える余裕もない場合もあるとわたしは理解しています。本当にいろんなことがありますもんね。それをコントロールできるようにみんな考えるのでしょうね。
by vivien5 | 2005-01-22 18:17 | 2005 | Comments(6)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5