ちょっと違う気分で

25日(木)から日中の仕事が始まる。。。
ゆっくりと流れる時間ももう無くなるんだな~と思うと、
なんだか寂しい感じがする。
眠るのがもったいない。そんな感じの夜です。

わたしは20歳の時から昼の仕事と夜、母のお店のお手伝いをしていた。

東京に来た理由のひとつに、一つの仕事で生活をするのが夢だった。
会社から帰って、夕食を食べて、ゆっくりとお風呂に入って、テレビをみたり映画を見たり好きなことをして、そして明日のことを考えながら寝る。そんな普通の生活を憧れていたものの、わたしのイメージしていた生活は手にすることが出来なかった。そして、また同じ生活が待っているのである。。。

そんな普通の生活をするのには、こんなに大変なことなのか~
普通の人は普通に出来るけど、わたしには至らないところがたくさんあったから難しく感じるんだな~と思った。それと同時に、生活に不自由を感じさせず育ててくれた母には感謝と尊敬する気持ちも出てきた。

だけど、これからまた二つの仕事をするんだけど、今までとは違う気持ちで働けそうだ。目的が以前とは違うからである。全ては自分のためであり、生活のためだったり、東京の文化に触れるというのか・・・?昼と夜とフル活動していれば、より多くのことを知ることができる。
また、自己管理も大切になってくるだろう。
反面、うまく両立出来ればいいのだが・・・と願う。

       ☆☆☆    ☆☆☆    ☆☆☆    ☆☆☆

東京に出てきて三年と八ヶ月くらいになるが、今のように精神的に落ち着いたのは、初めてである。「やっと、ここまできたか・・・」は日々、何かの折に思う言葉である。(ここまでくるのにわたしを引き上げてくれた人たちを忘れるわけにはいかない。)そして、まだまだ続くのである。
だって、幸せになりたいんだも~ん。

そういう意味では、わたしのこれからの「歩み」を記すブログとなるのではないか?と思っている。だから、出来るだけ素直な気持ちを書くように努力しているつもりである。客観的に自分を見れるということ、考えや気持ちの整理が出来る、またコメントを頂くことにより、励まされたり、また違った考え方を知ることが出来るなど。何よりあまり寂しくなくなったかも?たくさんいいことがあり、今の私には生活の一部になってきているのも事実です。

                ♬♬♬みなさん ありがとうございます♬♬♬
Commented by ta凡人 at 2004-11-22 10:11 x
雄雄しく頑張ってください。・・・(オンナの子だったですね(^.^)
心から応援します。!
Commented by vivien5 at 2004-11-22 14:55
>ta凡人様
>雄雄しく
男らしく?て勇ましく?いさぎよく?力強?く???(爆笑)
あ~まだがんばらなきゃいけないのですね・・・(苦笑)
>心から応援します。!
ありがとうございます。本当に嬉しいです^^
Commented by kotomimimi at 2004-11-23 05:32
vivien5さんの歩みをいつも見守っています
これからも 楽しみにしていますよ!いえーい!
Commented at 2004-11-23 05:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vivien5 at 2004-11-23 16:15
>kotomimimi様
いつもコメントありがとうございます。
これからもどうぞよろしく^^
by vivien5 | 2004-11-22 05:25 | 2004 | Comments(5)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5